12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-23 (Fri)
 花屋の一角で昼寝をしてたネコ。
050 (6363) 048 (6363)
 大きな目玉をクリクリさせて覗きこむ愛らしい姿。
       049 (63)
| タイの猫 | COM(4) |
2009-09-21 (Mon)
 屋台のあるところには大抵、街猫や街犬がおこぼれに与って暮らしており、そんな動物がタイの人々は大好きでヒマさえあればジャレ合っている姿を目にします。
217 (8363.) 221 (67)
 今日も小さな子猫とお兄さん。お腹をくすぐる大きな手にもがいている様ですが、これも実は
猫は大喜び♪ お兄さんが一声かけるとぴたっと静止し、カメラ目線を向けるところなど素晴らしい
もの。
223 (8363) 215 (6363)
 すっかり地元の人々に慣れている愛らしい街猫です。
       210 (63)
| タイの猫 | COM(0) |
2009-08-26 (Wed)
 バンコクから車で2時間のところにありますパタヤ。週末ちょこっとの外出にも便利な浜辺です。
       023(63).jpg
 一年中緑も花々も美しく咲く植物の豊かなバンコク暮らしでも、たまに解放された広い海を眺めるのは気持ちの良いもの。
       025 (63)

               040(6363).jpg
 砂浜までも桃色に染める美しい夕焼けです。
       037(63).jpg
| タイの猫 | COM(2) |
2009-08-21 (Fri)
 こんな隙間でもしっかりと寛ぐタイのトラ猫。
       209 (63)
 目の前でカメラを構えてもの~んびり。まるで警戒するしぐさを見せません。
きっと生き物にも心優しいタイの人々にいつも大事にされているのでしょうね。
       207 (63)
 また会いましょうね♪
                206 (6363)
| タイの猫 | COM(0) |
2009-07-19 (Sun)
 赤ちゃんが生まれるまではそんなに興味がなかったのに、今や街角で見かけるとついつい近寄ってしまうほどなのがこのパンダです。
こちらは地下鉄「スクムビット」駅構内に展示してありました赤ちゃんパンダの写真一部拡大。
       128 (63)
 な~んて可愛いんでしょう♪
       130 (63)
 地下一階ショッピングモールを入り、50mくらい行きますと右手の壁に並んでいます。
ぜひお近くまでいらした折には覗いてみてくださいな。
       126(63).jpg
| タイの猫 | COM(0) |
2009-07-12 (Sun)
 またまた赤ちゃんパンダのお話です。いまタイ全土ではいよいよ四つに絞り込まれた候補の
名前を一般公開し、国民による人気投票中なのです。
ちなみにそのお名前は。。。
【 ขวัญไทย (クワンタイ:タイの人気者)【 ไทจีน (タイジン:タイの黄金)【 หลินปิง (リンピン:氷の森)【 หญิงหญิง (インイン:繁栄)
       079 (63)
 応募資格はタイにいる人ならどなたでも。私たち外国人も投票可能です。
この写真に写る4種のパンダ柄ハガキ(各5バーツ)を購入し、そこに書かれた名前の中から一つ選んでチェックを入れ投函します。届き先のチェンマイ動物園の住所はすでにタイ語で印刷されていて簡単。
       080 (63)
 ちなみに自分の住所氏名の記入も忘れずに。見事決まった名前に投票した人の中から商品
(現金、車、パンダの故郷四川行きツアー等)が当たるのだとか。
でもそれよりこうしてタイの皆さんと共に名前つけに参加できるのは嬉しいこと♪
発表は8月10日。私は「タイの人気者」の「クワンタイ」を選びましたが、さてさてどんな名前に
決まるのでしょうかね♪
        147 (63)
| タイの猫 | COM(0) |
2009-07-05 (Sun)
 本日読んだ雑誌。やっぱり可愛いです♪
       007 (63.)

| タイの猫 | COM(0) |
2009-07-03 (Fri)
 こちらは今朝7時のニュース。5月末にチェンマイで生まれたパンダの赤ちゃんが4~6日の3日間だけ一般公開されるとあって、いま予約殺到中でバンコクでも話題に上っています。
       014 (63)
 その為だけにチェンマイに行くことはできませんが、この映像だけでも十分♪ ということで日本の皆様にもちょこっとご案内(中国から来ているお母さんの「リンフイ」と)。
       009 (63)
 
002 (6362) 020 (6362)

003 (6362) 007 (6362)
 誕生時は235gだった体重は僅か半月で955gに。もうそれから15日過ぎた現在では、どれだけの重さになっているのでしょうね。なんだか口元のピンク色した鼻と口が可愛らしい赤ちゃんでした。
       005 (63)
| タイの猫 | COM(0) |
