12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-14 (Sat)
             《サッカーW杯(アジア3次予選)
 今回もオリンピック聖火リレーでお世話になりました友人ご夫妻のご好意に甘え(感謝!)このバンコクで開かれるサッカーワールドカップ予選観戦に行って参りました。
周りのサッカーファンの友人には申し訳ないくらい疎いワタシですが、チケットが取れると気分はどんどん盛り上がりHPやニュースを読みこの日を心待ちにしてました。
       RIMG2758 (2)

 予選とはいえW杯関連の観戦などなかなかできるものではないので今日はとことん盛り上がろう!・・・とジャパンウエアーは友人ご夫妻に一緒に購入していただき、これまた感謝!
       RIMG2843 (2)

 行く前には2m30cmのお手製の応援幕まで作成!女性陣よりはるかに器用だったご主人様には一番難しい日の丸を赤く真ん丸に描いていただき、この仕上がり♪準備万端
       RIMG2834 (3)

 こちらが試合会場のラチャマンガラ・スタジアム(タイ・ナショナルスタジアム)
会場前では子供達が無邪気にサッカーを楽しんでいます。
       RIMG2764.jpg

 タイの応援グッズ。ジャパンユニフォームを着て覗くには少々気が引けますが、バンコクに住む者と致しましてはタイ陣のいいプレーも応援したい気分です
       RIMG2766 (2)

 この日の為に用意されたチケットはW(メインスタンド)
       RIMG2765 (2)

 試合前のウォーミングアップ・・・我々も見られるんですね。
本日のゴール前は楢崎に譲ったもののウォーミングアップにはお目当ての川口も参加。
キャッチ。
       RIMG2778 (2)

 手前では中澤率いる日本チーム。
       RIMG2780 (2)

 もちろん試合がメインではありますがこうした練習風景もなかなか面白いものですね。
日本選手同士が敵味方。こんな小さな動きの中でも一人一人の考えが見えてくるようで、もっと長い時間見ていたかったです。
       RIMG2781 (2)

 いよいよ選手入場。
       RIMG2789 (2)

 先ほどまで小雨が車窓を濡らしていましたが、この頃にはすっかり晴れた空。しかし湿度はかなりのものでしょう。既にウエアーは暑く、しかし幸い背後からくる風はかなりヒンヤリとしています。  
       RIMG2792 (2)

 スタジアムいっぱいに響き渡る日本の国歌。気持ちが引き締まります。
・・・そういえば右上にいらっしゃる旗持ちのお兄さん。はじめ見たとき彼が中澤かと見間違い、  友人と大笑い♪
       RIMG2795 (2)

 この国に住むのですから早くタイの国歌の歌詞も覚えたいものです
       RIMG2796 (4)

 エイエイオー!
       RIMG2797 (2)

 試合開始。
       RIMG2798 (2)

 先ほどの雨の影響でグランドがかなり滑りやすい様子。
ケガが起きなければよいのですが、随分足をとられている選手が目立ちます。
       RIMG2799 (2)

 試合はご存知の通り3-0の快勝!!・・・ですが点数は上げられなかったもののタイ陣の足さばきはなかなかであったのでは。また後のニュースで知りましたが、松井の左足がつってしまった際、傍にいたタイの選手に足を伸ばしてもらった。など素敵な話ではないでしょうか。
 勝利に喜ぶ選手団はこちらの興奮の余韻が伝わるカメラではうまく写せませんでした。 
       RIMG2823 (3)

 2010年のワールドカップが待ち遠しいこの夜でした。
| タイの暮らし | COM(5) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する






