123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-18 (Wed)
 バンコクの雨季は大体6月~ピークの10月までと聞きます。
今はまだまだ日本の梅雨の様に朝から晩まで一日中雨が降り続く・・・ということはなく、昼過ぎとか、夕方とか、明け方とかに一時間~一時間半ほどスコールが来る。という状態。
       RIMG2887 (2)

 しかしこのスコール、降り方は一気に来たかと思うとかなりの激しさ。
視界は真っ白、前は見えません。買い物中にこの雨音が聞こえ始めたら一時間そこに留まる  覚悟を決めるか、または大急ぎで荷物をまとめて帰宅するか。
       RIMG2894 (2)

 友人達とのどかなティータイム・・・などでも、後ろ髪引かれても夕方ならすぐ帰らなくてはなりません。道路に水が溜まる前に・・・ 洪水が起きる前に・・・!!
ちにみにこのシーロー(窓ガラスは埋め込まれていない車)は、入り口以外の三方は厚いビニールシートで車体を囲ってくれているので安心して乗れます。
       051 (2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日の夕方18:30。家の前は先ほど降った雨水で洪水状態。
       RIMG2920 (2)

 車体の下に煌くものは全てがその雨水。
       RIMG2924 (2)

 既に雨は濡れても感じないほどの霧雨になっていますが、バイクで走る人々は、この洪水の  中を腰まで水しぶきを上げて走るがため全身ビショビショです。
       RIMG2934 (2)

 バンコクの水はけの悪さ。排水溝の小ささの影響です。
ただの雨水ならまだしもいろんなゴミ・雑菌・・・考えるのも恐ろしいですが、そんなものの混ざった水の中を歩いて帰宅・・・なんて考えられません。長靴。。。どのくらい役に立つのでしょうか。
ちなみに本日この道の洪水の中を勇敢にも歩く人を見ていたら、まだ足首上くらいの雨量でした。
さてさて今後どうなるのでしょうか?
       RIMG2945 (2)


| タイの暮らし | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





