123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-02 (Wed)
 やっと自分一人でも落ち着ける空間が外にもできました。
ここはいつ来ても明るく開放的な室内で、何故か懐かしい気持ちになるのです。
小さな店なのですぐにスタッフとは顔見知りになり、節度を保ちつつも朗らかに接してくれる距離間がとても心地好く。海外なので極力個人情報は伏せるとしても、ここの人達ならばとgiven nameだけはお伝えし以後は名前で呼び合っておりまして。
       007 (3)

 食事をとりながらする質問には、有り難いことに誰もが親切にこたえて下さり・・
       013 (2)

 時には厨房にまで行って原材料を持って来てくれたりもします。
そう・・・このお店のスタッフは、以前自分が勤めていた場所で大切にしていた「もてなし」の、その表わし方が近いのでしょう。マニュアルはなく、来店客の価値観の上で喜んで帰っていただく接客。だからスタッフがこちらを計ろうとしてくださるタイミングなど、一つ一つの気持ちが手に取るように見えてそれがとてもとても嬉しくて。
放っておいてくれるときと構ってくれるときのバランスのよさ。
       021 (2)

 今日も準備して行ったものが済み、でももう少しタイ語でもしたいな・・・と思っていると、それと なくスタッフが寄ってきてくれて、その後は何故かタイ文字の話から書き取りテストに発展し・・・  「そんな文字ないよー」とゲラゲラ笑い転げるスタッフ。
あっという間に習っていない文字まで出てきて教わり、もはや頭はクラクラ・・・ややこしい。
難しい。辞書で調べる気力もなし。。。ということで笑って終わらせました。。。
       034 (2)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 最近”考える”時間が多かった。タイでの私の暮らし方。
そして今日その一歩を踏み出すために、午前中は別の場所に出かけて来ました。
ちょっとずつ、無理はしない等身大で歩いて行きますよ♪
| タイの暮らし | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





