12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-24 (Thu)
 先月に始めた家庭教師の先生。お人柄はとても良いのですが、家庭の事情でお休みばかり。
せっかくやる気になったタイ文字の学習もこれでは一向に進まない・・・ということで、以前通っていた学校へまた週2日通うことにしました。

 私の周りのお友達は努力家な方が多く、学校に入る前から本を買い独学で覚える人も。
すごいなーと思いつつ、まぁ~いつかやる気になった時に♪とのんきに思っていましたが、今は そんなお友達たちと机を並べ、新しいクラスメートも増えとても楽しく学んでいます。
     008 (2)

 それにしてもタイの文字、本当に子供の落書きの様で、これでいいのか変なのか???
子音が44字、母音が32字、声調記号4つに・・・不規則な決まりも多いようで、いつ挫折するのかちょっとハラハラドキドキですが、身近に楽しみを見つけてできるだけ続けたいなぁ~と。
     047 (2)

 でもお家で一人で復習していると、この文字、ついつい眠くなってしまうんですよね・・・
     013 (2)
| タイの学習 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

