12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-30 (Sat)
 何週間も前からお友達と計画していた花市場へのお出掛けです。
最近は日中の外出を躊躇したくなるような暑い日が続いており、なかなか炎天下の公園も散策  する気力がありませんでしたので、せめて市場でお花をいっぱい買って部屋に飾ろうと楽しみに していました。
       054 (2)
 花屋の番人のキミ。サワディカ~
       055 (3)
 道路を挟んで両側に並ぶ店を一つ一つ賑やかに覗いていきます・・・と、後ろの方から「渋い渋い!」と口を尖らせ騒ぐお友達が。店員さんに何かを食べさせられた様ですが、聞いてみると「・・・・・!?」それって祭壇にお供えする花と一緒に売られている飾りの果実ではないのかしら ?「あれって食べらるの!?」「え!?」お店の方も笑って喜んでいたようなので、きっと可愛い 訪問者をちょっとからかったのでしょう♪
そんな笑いと共に時間が経ち、何やら雲行きが怪しく・・・小雨が降り出したかと思えばあっという間に激しい雷雨・・・
       056 (2)
 降り出した雨は向かいの店の視界すら遮る勢いです。店の軒先に張られたテントの隙間からは滝のような雨が・・・
       058 (4)
 足元はビショビショ。こういう時にはもう諦めて、せめて雨の涼しさを楽しみ止むのを待つしか ありません。 
       060 (2)


 さて本日のお花。さっそくお部屋に飾ってみました。どうでしょうか。その一角がパッと華やかに輝くようでとても嬉しいです。
       071 (2)
 ピンクとグリーンと黄色は好きな組み合わせ♪
       068 (2)

 こちらも。この花はお友達との花交換で貰ったもの。
器は漆。私、塗りものも陶器も片口の形がとても好きで、これもお気に入りの煮物の鉢。
洋花との組み合わせは個性的ですが、お花が綺麗ですから何の器でもよろしいかと。。。
       017 (2)
 上から見る方が生き生きしてますね。なのに写真はボケちゃった。。。
       095 (2)
| タイの花 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





