12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-02 (Tue)
 日本の皆さま こんばんは
連日のタイの不安定な情勢につき、ご心配をお掛けしております。日本のニュースを見てすぐに  メールを寄せて下さいました方々、どうもありがとうございます。

今朝も7:00に政府から「緊急非常事態宣言」が発令され、日本人学校の休校、必要最低限の外出など我々の生活にも緊張感が高まってきておりますが、実際のところはまだ政府機関周辺の一部の地域や首相府付近、デモ集会の行われる可能性のある場所などへ近づかないことにより、かなり危険を回避することができると思われます。

また学校の先生からは「タイの方の服装を見て”赤いシャツを着た政府賛成派”と”黄色いシャツを着た反政府勢力”には近づかない様に」との具体的な教えもいただいたり、念のためいつ戒厳令が敷かれても・・・と取りあえずの備蓄をするなど心の準備もいたしております。

本日届きました大使館連絡では、かなり沈静化が図られてきたとも伝えられてきております。
今後も友人とのネットワークを広げて注意して暮らして参りますので、今現在はどうぞご安心くださいませ。
       018 (6)

 そんなことで、今日は自宅でゆっくりと読書です。
学生時代の友人からいただいたお花いっぱいのハーブティーを飲みながら♪
       036 (2)
| タイの暮らし | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

