123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-03 (Tue)
 便利なこの町でのお買物はマーケットが一軒あれば済んでしまいます。しかしついつい屋台や個人のお店を覗いてしまうのは売り子さんや町の人との何気ない触れ合いが楽しいから。
 
 今日は花屋さん。選んだ花束を横に立つお兄さんに手渡すとあっという間に何やら特殊な包み方に纏めてくれます。袋の中を覗くと、なんと手つきビニールの中で束が動き花を傷つけないよう下を固定したしくみ。思わず「おお~」と声を上げるとご満悦なお顔でどこかへ去って行ってしまいました・・・あら?あの方、店員さんじゃなかったのね・・・。その横で代金を受け取りながら一緒にケラケラ笑うお姉さん。顔見知りなのでしょう。
       115 (2-63)
 ワゴンの中は和菊、紫陽花がそろそろ終わり、洋花が多く並び出していました。
122 (2-63-62) 117 (2-63-62)
 今度は引いてきた屋台を花屋の隣に下ろし、馴染みの花屋さんと話し始める果物屋さん。リンゴに苺にタマリンド、そしてみかん。あんまり表面を光らせた果物は好きではないのですが、売り子のお兄さんの控えめな「甘いよっ、ホント」との声と、味見用のみかんの瑞々しさに惹かれて試しに購入。
       120 (2-63)
 ウチで食べたところ、種はありますが皮が薄くてデコポンみたいな甘さ♪ 買ってよかった~
119 (2-63-62) 121 (2-63-62)
 こんな時間も私にとってはささやかな喜びのひと時です。
| タイの暮らし | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する




