123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-09 (Thu)
 以前ハーブ理論をお習いしたときに飲みました「ワサビの木ティー」。生の葉を噛むとワサビの
ようにピリリとする刺激が特徴ですが、お茶はとても飲みやすいお味。
       RIMG9964 (63)
 こちらは庭で栽培するワサビの木。「モリンガ」との別称もあるそうで、ウチに帰って調べましたらこの刺激のある葉には”ほうれん草の4倍近いビタミンCを含み、鉄分、カルシウム、タンパク質も豊富なハーブ”で3000もの病気を予防できる薬草として「奇跡・薬箱の木」などという呼び名もあるのだと。
       RIMG9961 (63)
 またこのワサビの木の優れた栄養素は葉だけではなく、花、実、茎、根にも含まれ、料理の
スパイス的存在のみならず、発展途上国においては栄養補助食品として粉ミルクに混ぜて授乳する程の効果が認められた食品なのだと。
肌の潤いの補充にも適し、その木は土地の水をも浄化するという・・・是非また飲みたいと思い
近所のお店を訪ね歩いたところ、これがなかなか手に入らず貴重なお茶だったのだと実感。
近々また学校に伺い分けていただかなくては・・・と思う今日この頃です。
       RIMG9956 (84)
| タイのハーブティー | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

