12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-23 (Mon)
 こちらはカオサンにあります串焼き屋さん。豚&牛つみれの炭火焼きです。一番はじめに行ったのは昨年北京からのお友達が遊びに来てくれた春。それから何度かここを訪れましたが、TVでも紹介されたこのお味はいつ行っても行列の人気店です。
       039 (66)
 素焼きの串をゆっくり転がしある程度火が通ったら、特製のピリ甘辛タレにさっと潜らしまた焼きます。ちなみにこのタレも「何が入っているの?」とコッソリお聞きしました。
038 (6762) 037 (6762)
 みたらし団子と違って肉団子は適度な凹凸があるので、そのデコボコにうまく焦げ目がついてくるのがいいのです。
       044 (63)
 アツアツのコレ一本5バーツなり。歯ごたえのしっかりとした牛肉よりも、豚肉の方が大人気♪ 皆さん30本とか40本とか大量買いしていきます。
       041 (63)
 お家に帰って食べようかと思っていましたがその場の雰囲気でとりあえず一本、その場でパクリ。出来たての方が美味しいですしね。焼いていたおばさんも袋詰めのお姉さんも、はたまたその場に並んでいたお客さんたちも揃って凝視。「美味し~い」の一言に皆様ワッと「そうでしょう~」と賑やかな反応。その後も何だか皆様で一緒になってワイワイ食べてしまいました。
焼いていたおばさん。手元の写真が撮りたくてお願いしたら、ちゃんとポーズまでとって下さいました。でもでも実際はもっと気さくな柔らかい表情のお方で、またいらっしゃい♪って。
       036 (63)
| タイの食 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



