12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-22 (Tue)
 赤いお花拾いました。まだ今朝落ちたての瑞々しい香りが漂ってきます。
シャープなラインの花びらから浮かぶ想像に反して、濃厚なハニーバターの香りです。
            【プルメリア・ルブラ】
 よくスパで見かけたり、ハワイのレイに使われる花。お寺にも植えられる事からテンプル・ツリーとも呼ばれたり。しかし気をつけなければならないのはこの花毒があるそうで、切り口から出る
白い樹液には注意!とのことです。
       RIMG0482 (3)

 花びらの裏は三色のグラデーション♪ 毎日めくるタイ・日辞典と一緒に
       RIMG0483 (3)

 学校の正門前、あまりに愛くるしい姿だったので是非にとお願い写させて戴きました・・・が、 さっきまでおばさんの言うことなど聞かず、あっちこっちジグザググルグル歩き回っていたやんちゃ坊主、突然のコン イープン(Khon yiipun 日本人)出現に大緊張!
       RIMG0586 (2)

 自然な姿が撮れれば・・・と思っていましたが、おばさんは何とか自慢の我が子の笑顔を向けさせようと大奮闘!
驚かしてごめんなさい。ありがとう。可愛らしいおチビさんでした。
       RIMG0587 (2)
| タイの花 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

