123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-09 (Sat)
 今日は珍しくスイカを買い、この間のカービングでできなかった別のカット技法を試してみたいと思いまして。時間がかなり掛かりそうなのでおやつも用意!
       013 (63)
 文山の3杯目で顔をのぞかせた君。このメレンゲ菓子、もの凄く大きくて甘いのですがサクサク感がたまらずセントラル・チットロムに行くと必ず買う一つ。
016(6362).jpg 019 (6362)
 さて器の出来上がり。。。でもやってみたかった彫りはこれに非ず。先に料理を盛って写真撮りに使ってから、いよいよ開始。花びらの淵をナイフの角度を変えながら差し込みギザギザに彫ります。
       021 (63)
 さて、一気に彫っていたら途中経過の写真を撮るのを忘れていまして、これで出来上がりです。が・・・ちょっと室内が暗くて鮮明な画像はとれませんでしたし・・・思いつきで彫り進めていったので、もっと図案を考えてから始めればよかったか、う~ん。イマイチな出来。木彫をいつかしてみたいと思っているので、刃物に慣れるのはいいかしら・・・と取りかかったものの、果物は私は拝見
させて戴く方がよさそうです。
       046 (63,)
| タイの暮らし | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

