12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-26 (Fri)
 今日は手抜きの日。もう学校だけでヘトヘトで何をする気も起きません・・・ということでLemonfarmへ直行!ここではヘルシーな料理がお持ち帰りできるのです。
内容も「Natural & Macrobiotic Food shop」というだけあって殆どが肉・魚を使わず食材にこだわったオーガニック料理。以前ここの近所に住む先輩夫人からここの「米サラダが美味しい」と聞いてから時々来ています。私のオススメは豆腐スープ。これは絶品で私のお持ち帰りダントツNO1なのです。
       044 (63)
 お店では食材以外にお菓子・コスメ・薬品・本・CDなども扱っています。ここのヌガーは美味しいと、帰国のお土産の定番商品にしている方も。出来あいの料理は、カレーや麺と具とスープの
セットなどもあります(たまに得意でないお味のスープもありますが・・・)
042 (,6362) 041 (6362)
 とうとう今晩はこんな食卓。でも体にはいい食事ばかり。それにレシピを覚えるのにはいい材料♪ (ちょっと自分への言い訳!)
       050 (63)
 「黒米のスープ」(左)、黒米とゴマのおじや風。「豆腐のスープ(กระเพาะฟลาเจ)」(右)
これが私の大好物♪ 揚げ豆腐・竹の子・椎茸・黒きくらげのシーユーカオ味(たまにに黒酢を垂らしても美味!)。
053 (6362) 052 (6362)
 「豚肉・ネギ・あさつきの蒸し春巻き」(左)大連時代が懐かしいお味ですがこのタレがやはりタイ。「キノコのカレー蒸しバイトーイ包み(ห่อหมกมังสะวิฮัช)」(右)かな~りカレースパイスは効いてます。
055 (6362) 056 (6362)
 「刻み野菜のヤム(ยำผัตพื้นบ้าน)」(左)。白・黒のすりゴマと甘タレ風味。これはちょっと野菜の味が強いので茹でキャベツなどに加えた方が良かったです。
・・・あ、一応これに豚の生姜焼きは作ったんですよぉ~
057 (6362)
     Lemonfarm : SOI SUKHUMVIT 39,
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

