12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-14 (Sun)
 昨夜は簡単料理・・・ということでシュウマイに♪ でもいつもと違うのは皮が「ゴマ入り」なんです。エンポリウムに売っていますこの皮は、日持ちもするのでなかなか便利。
059 (6362) 060 (6362)
 買ったときには「餡にも練りゴマ入れて・・・食感を愉しむためにクワイも足そう♪ 」などと
オリジナルな”胡麻シュウマイレシピ”を考えていましたのに作るときにはウッカリ忘れいつもの
パクチー味に。。。
057 (6362) 058 (6362)
 でも簡単料理の秘訣は・・・二重の蒸し器で作ること。シュウマイの下に敷く白菜の甘みとシュウマイの肉汁が滴る下の鍋では冬瓜とハヤトウリの芽のスープが一気に出来上がり♪
さっ、今度こそ「ザ!胡麻シュウマイ」作りま~す。
| タイでの料理 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

