12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-22 (Mon)
 この日のランチはイスラム料理の【 ข้าวหมกไก่(カウモック・ガイ)カレースパイス味の
チキン&ライスです。
鶏の旨味と香辛料で味付けされたご飯は見た目を裏切りとてもサッパリと柔らかいお味。添えられた緑のソースの程良い辛さと甘味、複雑なハーブの香りがよく合い、カリカリに焼いたオニオンと生のキュウリもアクセントに。
       094 (63)
 この料理は鶏肉と米のみという使う食材の少ないシンプルな料理なだけに、入れるスパイスの種類やその鮮度によって味が大きく左右されます。この店はハーブの研究所職員も通う店なら
ではで、カルダモンの葉など様々なハーブがふんだんに入っており風味に深みを与えていました。
       099 (63)
【 ซุปไก่(スープ・ガイ)骨付き鶏肉とあさつきのスープ。暑い気候の中でもこのトマトと酢の
酸味や胡椒は自然と食を進ませる美味しさ。
       097 (63)
 市内でもよく目にします「月と星マーク」イスラム教の店の印。この料理を作る女性のオーナー
さんも浅黒い肌に目鼻立ちのはっきりとしたお顔。お世辞抜きの美味しさに礼を申し上げるとその大きな瞳を益々輝かせ満面の笑みを返して下さる印象的な表情でした。
102 (6362) 101 (6362)
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

