12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-23 (Thu)
 暑い外から店に入るとまず冷たいものが欲しくなりますが、後の疲れを考えお水でガマン。
でも、他のお客さまの注文するグラスに雫のついた冷え冷えの飲み物を見ると一気に誘惑に負け。。。
確かあちらさんと同じものを注文したはずが何だか違う色をしており・・・と思うと同時にニヤリと
笑う店員のお兄さん。
私のタイミングを待っていたのでしょう。何だかここだけマジックショーの曲が鳴りそうな雰囲気で、奥の女性の店員さん達もみんなこちらを見ています。満面の笑みのお兄さんは”すっぱいのは好き?””ちょっと見ててね”と脇から出したマナオ液を静かに注ぎ・・・
             047 (63)
 藍色をしていたバタプライピーの水はサ~っとパープルカラーへと変身♪
             048 (70)
 光を通すとこんな感じに♪ と~っても綺麗♪
実は・・・マナオに反応するバタフライピー、知ってたんです。でも私が外国人だと知ってわざわざこうした楽しい演出をして下さるお兄さんがとっても嬉しくて。
       053 (63)
 マナオの酸味は料理にぴったりなので、残りも注ぐとこんな可愛いピンク色に。
後に今度は女性の店員さんが近寄ってきて「この水の花はこういう名前よ♪」とノートにタイ語で「アンチャン」と書いてくれました。
       058 (63.)
 タイの方はホントに朗らかで優しい方が沢山です。
 ちなみにバタフライピーのお花はこんなお花です 「バタフライピー
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

