123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-23 (Sat)
  シリキットコンベンションセンターの”全国タイ料理フェスティバル”にて。
いま目の前でシュワシュワ蒸気を上げて、蒸したてのちまきが沢山並んでいます。店ごとに特徴が分かれ、味付けもそれぞれがご自慢の逸品なのでしょう。
RIMG0729 (2)

あれこれ目移りする中でこちらに決定!本日は一人の夕食なので”タイ風・蓮の葉粽”を♪
RIMG0748 (2)

後ほど蓮の葉を開けてみると、直接蓮の葉に包まれているのかと思った中身はホイルで包まれておりました。衛生面を考えてのことか、どうか。それでは蓮の香りはどこに・・・とも思いましたが、ほんのり立ち上る香りは蓮そのもの。

豚の喉肉焼きを添えて。
豚肉・ハム・人参・椎茸・マッシュルーム・銀杏・大豆・赤マメ・・・出てくる出てくる、具のぎっしり詰まった粽。その奥から小さな栗のようなものが。食べてみると”くわい”でした。
全てが柔らかい触感の中で、シャキッと利かす存在に驚き。これにはすっかりハマり、最後は  ”くわい探し”を愉しみながら戴きました。
RIMG0756 (2)


| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

