12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-10 (Fri)
 あんなに鮮やかだったグリーンのお米。何も考えずしっかりお水で漱いでいたらみるみる内に
米の外側の色が落ち、炊いたら「淡いペパーミントグリーン」に。
でもこれらのカラフルなお米には特別な味はないので見た目だけの爽やかさです。
       204 (63)
 
 いつもの創作料理で今日の気分はアジアン。シーユーカオ・オイスターソース・黒酢・生姜・胡麻・砂糖で煮込んだ鶏に、そのスープとパッションフルーツのソースを掛けて♪
       197 (63)
 箸でホロっと崩れるほどの鶏と一緒に煮込んだのは冬瓜。いつもこうした料理を作るとメインのお肉よりも味のしみ込んだ冬瓜とか大根とか蕪など野菜の方が好きな私で、ついついおかわりが進んでしまいます。
       201 (63)
 (空心菜のタオチオ(豆味噌ソース)炒めを添えて)
       199 (63)
| タイでの料理 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

