123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-16 (Thu)
 以前に処方してもらった烏賊骨のパックが切れそうなので買い足しに行くとすでに完売。来月
まで入荷はないとのこと。残念。。。
この日は週一回の市場の日でしたのでプラプラ覗いていると、以前から気になっていたハーブ
パック屋さんが♪ 他の方の買っている様子を見ているとなんだか良さそうなので、私の肌荒れをお話しオリジナルブレンドを作っていただくことに。
             078 (72)
 この様にベースに16種類の天然乾燥ハーブを加えます。一般の人は全てを均等に。
でも私のように気になる部分を説明すると、その治療効果の高いハーブを多めに足して下さいます。ちなみに左手縦に並ぶ三種の黄色いものは「カミンチャン」「カミンオイ」「ワンナンカム」・・・と、見た目では違いがサッパリ分かりませんが、効果はそれぞれ違うもの。
       067 (63)
 出来上がった私の調合はこんな感じ!
       070 (63)
 シェイカーでシャカシャカ~♪ よ~く混ぜて。
071 (7962) 072 (7962)
 容器に入れたらビックリ。ホントは容器半分くらいの分量の出来上がりなハズが色々足したら山盛りに。。。でもでも「料金はそのままでいいわよ~」「良ければまた来てね~」と、なんだか気前のいい優しい売り子さんでした。
       077 (63)
 さてさて、お家で早速試し!ヨーグルトと混ぜて待つこと30分。ホントはココナッツオイルなども入れるのですが、油分が気になるので本日はシンプルに。
002 (6362) 009 (6362)
 試してこれまたビックリ!なんと表現したらいいのか分からない程の肌の柔らかさとしっとりさ。殆ど気にならないくらいではありますが、若干漢方っぽい香りが残るので、今度は肌につけても良いアロマオイルを加えるといいかも知れません。
これ一式で150Bahtなら、SPA一回分でどれだけしっとりとした肌になれるでしょう♪ タイ語ではありますが各ハーブの効能の記載されたプリントをいただいたので、自分でも効能の違いを研究してみたいな♪ と、もう暫くハマりそうなバスタイムです。
| タイの美容 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

