12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-19 (Sun)
 この日のランチは南国チックな葉っぱを使って盛り付け、ちょっとリゾート気分♪
       037 (63)
 よく見れば普通のメニューなのですがね。赤米入りのライス、カジョン(花)・ブアップリアム(とかどへちま)・ホタテの卵とじ、
036 (6362) 032 (6362)
 オクラのナムプリック(先日作ったもの)、焼き鶏。
034 (6362) 035 (6362)
 一皿でもちょっとずつ色んな色彩と味わいが楽しめるのが食事の喜び。一人のランチもこんな風にすると「次はああしよう!」「こうしよう!」となんだか楽しいものです♪
       043 (63)
 焼き鶏はイエローカレーをベースとし、生姜やナムプラーなど基本調味料に漬け込んだもの。
       023 (63)
 こちらは卵とじに入るカジョン(左)とブアップリアム。カジョンは本当に使いやすい食材でお気に入り♪ ブアップリアムは鋭敏な角や堅い皮は剥いて炒めると、胡瓜よりかは歯ごたえが優しく、
でもナスよりも弾力があっていまのマイブームです。
(でも時々泥臭さが気になる日もあり、あれは古かったのかなぁ~などまだまだ想像の域を出ていない野菜です。。。)
       028 (63)
| タイでの料理 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

