12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-03 (Mon)
 こちらはタイのお友達のお好きな店。中華系タイ料理食堂です。幾つもの店が軒を連ねるフードコートの中で、ここだけ2重の行列、というのもこのお店は唯一のベジタリアン料理店なのです。お客さんもタイ人から西洋人、ムスリム(イスラム)・・・と様々。
       265 (63)
 15種類くらいあるおかずの中から、赤米のご飯に好きな品物を2品選びます。どれもこれも気になりますが、お野菜が多くてサッパリしていそうなものを♪
266 (6363) 267 (6363)
 手前の銀のボールに入った生のハーブは自分で好きなだけいただけます♪ 私はタイの空芯菜のほろ苦さとポキポキといった食感が好き。前のおばさんは細い小さなハーブがお好きのようでそれだけを一生懸命集めています。
       271 (63)
 50バーツでこのボリューム。私は春雨×野菜の和えものと豆腐×野菜の生姜風味炒め。
このお豆腐料理が薄味で絹ごし豆腐のトロトロとうまく合って美味!これ一品でもよかったくらいの美味しさでした。      
       274 (63)
 ご飯も食べ終わり、午後の予定も決まり・・・ところで・・・

 「あれな~に?」「ええ!?スプーンとフォークお湯につけなかったの?」「へぇ~」フォークなど全て洗ってありますが、コチラのお湯で食べる直前に熱湯消毒して使うのだと。
「アラマ、もう食べちゃったヨ」「え~!!」私の席にも消毒スプレーをかけてくれるくらい綺麗好きなお友達!目がまんまるで可笑しいお顔。でも沸かしているとはいえずっと同じお湯の入っている鍋。。。面白いシステムですが、そろそろ私は「MY箸」必要かしら~
279 (6363) 280 (6363)
         MBKフードコート : NO.9 店 
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

