12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-03 (Mon)
 シリキットコンベンションセンターのタイ伝統食イベント。数店舗の小さな店の中にラープ屋さん
を発見。お稽古で作り方は習いましたがバリエーションの少なかった分野ですが、こちらはキノコとハーブたっぷりのラープですので、作り方も見られますしひとつ注文。
       457 (63)
 今まで食べてて美味しいな・・・と思いつつ名前の分からなかったこのハーブ(左手前)、
西洋パクチーでした。タイや中国のパクチーとは全く違った食感とお味で、張りのある葉はシャキシャキ歯ごたえがあり、風味は爽やかです。キノコも好きですが今日は「パクチー多めに入れてね~」とお願いを。
加えた調味料は目分量ですが覚えました。ちゃんと最後に「この味でいい?」と味見をさせ、場合によっては調節してくれるのは嬉しいところ。今度、家でも作ってみます!
459 (6363) 462 (6363)
 おまけに、よく見る串団子ですが、左から三番目は「ハーブ入り」。ハーブと聞くとどんなものが入っているのか確かめたくなりちょっと購入。
       453 (63)
 このイベント会場は幾つものブースに分かれており、旅行ブースや、スパ・エステのプロモーション会場も。
446 (6363) 450 (6363)
 私には殆ど接点のないブースですがタイのお友達のところに招待状が来ていたらしく、一緒にいた私までおまけで肩揉みしていただいちゃいました。 どうもありがとう♪
       445 (63)
 家に帰り、料理を食べつつ忘れないうちにレシピをおこす、それがまた大きな楽しみです。
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

