12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-08 (Sat)
 暑い午後、タラート(市場)でハーブを買って帰る道、なるべく木陰の下を繋いで歩いていると
             058(63).jpg
 幹にいきなりぶら下がる大きな青い実がこんなに沢山!
なんでしょ?これ? とりあえず画像に収め、帰宅して調べてみると、この実で楽器の「マラカス」が作れるんですと。そう言われてみれば大きさはどれもマラカスサイズ。
060 (6363) 061 (6363)
 葉っぱも四つ葉に別れた不思議な形をしているこちらの木。名前は「クレスケンティア・アラタ(Crescentia alata)」って言うんですって。
             064(63).jpg
| タイの花 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

