12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-09 (Sun)
 バンコクに来ての楽しみは沢山ありますが引き換えに手の届かないものも。OZONE大茶会で
細く上品に縒られた茶葉を見ながらその年の静岡の畑状況を伺い、一つに絞り込んでは家でのお茶がまた増える幸せを得る。一年に一度だけのそんな喜びをふと思い出したのは今日の一杯~お友達のお土産の「かりがね」~をいただきながら♪
「かりがね」は京の光悦がお気に入りで、疲れて静かに目をつむりたい夜には挿入歌のような
存在です。でもこちらのお茶はそれとは対照的な緑茶で、朝日が昇り一日の始まりを慌ただしく過ぎ終えた、ホッと一息つくその一間を癒すような若々しさ。
       104 (63)
 ここのところ美味しい緑茶を飲んでいなかったな。。。としみじみ浸る幸せでした。
116 (6363) 102 (6363)
| マイお茶・中国茶 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

