123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-27 (Sun)
 先日購入してきた中国野菜の辞典やレシピなどの本。今回思いの外北京語が懐かしく、発音を思い出しながら読むだけでもなんだか遊んでいるようなウキウキした気分♪
       017 (63)
 一番知りたかった、食材の持つ資質。「温」なのか「冷」なのか、健康な体をつくるためにどのような効果を働かせるのか・・・そんなことがレシピ作成しながら気になっておりましたので、今までのうろ覚えな知識を一つ一つ修正したいと思います。
ちなみに「菠菜」とはホウレン草のこと。やっぱり中国語って楽し~いデス♪
       019(63).jpg
| Beijing | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

