123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-05 (Mon)
 四季のないバンコクも月の満ち欠けによっては自然の変化・時の流れを感じることができます。今年の中秋節は10月の3日。ここにはススキはありませんが、北京で購入してきたお楽しみの月餅を供にお茶をいただきましょう♪
こんな日のお茶・・・ それは台湾の梨山です。
101 (,6363) 108 (633)
 何煎飲んだことでしょう。俳句の背景を紐解く面白い旅の小説が手元にあり、お茶の余韻で余計に想像力も豊かになるとついつい夢中になって読みすすめ。。。一気に剥いたピーナッツまで
カリカリ。。。
うっかり肝心な月を見忘れて今頃はお家の屋根の上。こんな読書の月夜なのでした。
       119 (63)     
 次の日。お友達と会うとこちらでも月餅のお土産が♪
知らずに注文した生クリームたっぷりのコーヒーとで今日のカロリーはドキドキですが、それ以上に細やかな心遣いが嬉しく♪ 一つの月餅を分け合って話の尽きない素敵な時間を過ごしました。
             034 (63)
| マイお茶・中国茶 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

