123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-08 (Thu)
 9月のお話しになりますが、ふらりと覗いたテレビの公開録画。市内のシェフを招いての料理のデモンストレーションです。
       136 (63)
 ”豚肉の香り焼き”とでもいうのでしょうか。タイ料理定番調味料のナンプラーをはじめ、チリの酢漬けやオイスターソース、多種のハーブや香辛料に加え、タイ料理には普段使われないバターを足すことで特徴づけています。
147 (6363) 121 (6363)
 目の前でお肉と調味料がうまく絡まり香りが高く立ってくると、皆さん子供のようにどんどん前へ滲み寄っていくのが何だか可笑しくて。
151 (6363) 156 (6363)
 テレビ撮影ということで、なぜかお味見はその場にいた「外国人から」・・・と。西洋人や東洋人が次々カメラに向かって感想を言っていき、周囲のおばちゃまには「あなた日本人でしょ!」「いらっしゃい」「お食べなさいよ!」と手招きもされ。でもでも実はそういうのとっても苦手なんです・・・
静かにしているとお待ちかねの「皆さまどうぞ~」のお声。老いも若きも無邪気にほおばりこぼす笑顔にて伝わるその美味しさ。
「ソースだけなめればお味は分かるからいいな」と思って人混みが去るのを待っておりましたら
有り難く頂戴できまして♪ 焼いたあと暫く落ち着かせた肉はとても柔らかく、見た目よりずっと優しい上品なお味の一品でした。
              158 (6363)
| タイの学習 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

