123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-03 (Tue)
 今年もこの季節がやって来ました「ロイカトーン」一年の水の恵みに感謝を捧げるそんな一日
です。昨年は自分で作った燈篭を流して楽しみましたが、今年は人々のお祭りに参加してみました。
       504(63).jpg
 こちらはバンコクを流れるチャオプラヤー川に掛る”ラマ8世橋”。幻想的に輝く橋の上からは、電飾の船のパレードや対岸の祭りの様子を眺める人、ランタンを飛ばす人、皆さまお祭り気分で
とても賑やかです。
410 (6363) 460 (6363)
 大きな蓮花の形の美しい電飾の船。前方に見えるのは水神の乗り物でしょうか。
       431 (63)
 タイ建築のサラ(あずま屋)型の屋根のホテルの船や、スパンナホン(聖鳥ホン)の頭部を模した船。それぞれがタイならではですね♪
455 (6363) 442(6363).jpg
 静かな夜の川も今夜はとても幻想的。
467(6363).jpg 492 (6363)
 停泊した船の脇には、人々の燈篭がいつまでも揺らめいています。
       490 (63)

481 (6363) 485 (6363)
| タイの文化 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

