123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-13 (Fri)
 済んだ青い空はどこまでも続くそんな本日。今一番お気に入りの仏陀の座すワット・アルン
(暁の寺)へ。
197(6363)_20091209095129.jpg 212(6363)_20091209095129.jpg
 観光シーズンではありますが午後少し時間をずらせば、とても静かなお堂です。
       204 (63)
 こちらがその本堂の仏陀坐像。とても優しい眼差しを向けるその表情についこちらまでつられて笑みがこぼれてしまいます。これは言い伝えに寄るとタイの国王ラマ2世によって彫られたお顔で、仏陀の下に今もそのラマ2世が眠っておられるのだと。
       200(63).jpg
 こんな穏やかな温かいお顔になりたいものですね。
       202 (63)
 タイのお賽銭はこんな矢羽に挟みこんで奉納します。お隣にいた学生さんたちに教わって聖水をいただき頭にかぶり、涼しくなった窓からの風を受けながら、静かな祈りの時を過ごさせていただきました。
来週来泰のお友達、こちらにもお連れしたいですね♪
203 (6363) 206 (6363)
| タイの寺院 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

