123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-10 (Thu)
 サクサクっとした軽やかな歯触りと優しい甘みの瑞々しい果物。それが私の大好きなチョンプー(ローズアップル)です。
以前も2種のお話しはしましたがここに来て新たなものを発見!いつも近所のスーパーで見る赤いものでも黄緑のものでもなく、そしてお店の人曰く「コレがタイで一番甘くて美味しいチョンプーだよ♪」というもの。
164 (6363) 161 (6363)
            【ชมภูสายรุ่ง / チョンプー・サイルーン(虹)
 全体的に色素の淡いピンクと黄緑色をしており、形も細長くなく平べったくてズングリムックリと
可愛い♪ 味は今まで食べた物の中で最も甘~く、ホントビックリ!!
伺うとこれは原種に近い品種のチョンプーでいつも入荷しているものではないそうで、あったら
ラッキーだとか。「チョンプーはあんまり・・・」というお方にも是非ぜひ試していただきたい物でした。
       165 (63)
 ち・な・み・に・・・先日民家の庭先に可愛い実が生っており、写真を撮らせていただきました。
お庭にチョンプーなんてなんて素敵!年間を通して温暖なタイが羨ましいと思ったそんなひと時
でして。
048 (6363) 050 (6363)
  チョンプー購入先:オートーコー市場
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

