12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-03 (Thu)
 タイでは王室の遠縁にあたる美食家が「美味しい」と認定した店や商品に付ける「緑のドンブリ」マークというものが有名なのですが、先ごろそのマークを認定する方の息子さんが出版した「美味しい店」の本が人気があるのだとか♪
それを購入したタイのお友達が”行ってみよう!”と今日は探検です♪
      055 (63)
 入口はさり気なくバンコクでは珍しい北部の植物や花に飾られて優しい感じ。
     064(6370).jpg 065(6363).jpg
 ガラスの入らない窓からは鳥のさえずりが賑やかに聞こえ、込み合う時間を避けて・・・と11時過ぎに着席した分、店内は涼しく爽やかで。
       085 (63)
 ”特別な料理よりもタイの家庭のお味が食べたい”という私の希望に応えてくれて注文はカレー味のカオソーイ。左下の唐辛子味噌を入れるとコクがハッキリと際立ち、今まで食べたカオソーイの中で一番のお味かと♪
       071 (63)
 右のチェンマイソーセージはスパイスが効いていますが、ハーブの風味もちゃんと味わえる
一品。やっぱり私はコブミカンの葉がいっぱい入っているものが好みの様です。
070 (6363) 083 (6363)
 豚の皮のカリカリ揚げ。コレはカロリーを気にしていたら食べられませんが、無かったらこの料理の楽しみが1/3になってしまうくらい美味しいもの。こういう時には悔いなく思いっきり食べるに
越したことはありません。
       076 (63)
 タイでは煮込み料理がとても美味しく、カレーのお肉などもトロトロです。そこに生のハーブで作ったペーストが加わったら美味しくない訳がありません。よく市販のパック入りのペーストも便利にありますが、市場のペーストの味を愉しんでしまうと日本には持ち帰れない分ここではこの味を
愉しみ尽くそうと思うのでした。
       077 (63)
 30分ほど二人で食べていると店内は次第に混み始め、10人分以上の持ち帰りの注文も飛び交い出し、私達の帰る頃にはすっかり満席に!やっぱり本にも載って安くて美味しい店であればあっという間に評判になるのですね。
       090 (63)
   (アドレスは後日載せます)
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

