12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-15 (Fri)
 自分の好きなものを共感できる瞬間ほど嬉しいことはないですね。中国茶のことが知りたい♪
というお声をいただての今回の Tea Time 。昨年贈りもので頂戴し特別な時に飲みたいと思っていた「東方美人」を開けるに相応しい機会が訪れまして♪
中国茶って何かしら~、愉しみは~、種類は~、淹れ方は~などなど、形に捉われることなく
お友達の目の輝く方向に合わせて断線することを楽しみ。これこそ其々のお方ならではの興味が広がるお茶の奥深さと愉しみです♪
             170 (6370)
 お友達と飲む格別な余韻に浸りつつ、お次の用意。2種目は皆さま同時にご自身で淹れていただくことに。選んだお茶は先月表参道で入手した「安溪鉄観音」花香と女性的な優しいお味の烏龍茶です。
一人で心静かに飲むお茶ももちろん美味しいのですが、友人との Tea Time では静寂よりも
賑やかな方が好きな私です。こうやってワイワイ、キャ~キャ~賑やかに手を動かしお喋りしながら、慣れ親しんでいくこれも素敵な時。
       065 (63)
 茶菓子には、日本土産の砂糖煎餅やタロイモチップス・定番のピスタチオ・マスカットなどを揃えておりましたら、皆サマ、素敵なお土産を!!
洋菓子では断トツクッキー好きな私♪ 偶然でありつつ、ついついお茶も忘れてつまみたくなる色んな種類のクッキーに♪♪♪ (右上)
またコチラはお手製の野菜&果物チップス♪♪♪ (左下)
       070 (63)
 今まで野菜チップスでは「蓮根」が大好きで、お次は「ポテト」。でも自分で作る時には揚げていましたが、今回いただいたのは”焼き ”タイプ。”揚げ ”と違ってと~っても時間のかかる作りだそうで、味付けもお菓子職人でいらした技の光る工夫の数々で全てが違う味わいに♪
レンゲに入るのが一番気にいった「青パパイヤ」チップス。果物の凝縮した風味は思いもよらない旨みを生み出し、やめられない美味しさでした♪

お茶を通して繋がるお人との縁、それはこの私にはかけがえのない有り難いもの。どうもどうも
ありがとうね♪
       071 (63)
| マイお茶・中国茶 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

