12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-15 (Fri)
        【 ผักดอกไม้จีน (パック・ドックマイ・ジン) ~ 中華花菜 ~
 お店の方に聞くとこんな名前だと仰るのです。でも「中華花」って何と大雑把な。大抵バンコクで見る中華系の野菜や果物は大連時代に常食していたものばかりで馴染みが深いのに、この花
だけは見たことがありませんでした。
       043 (63)
 開花前の堅くつぼまった花弁はまるでドリルのよう!柔らかく瑞々しい花は、店の人やその場にいたタイの方々に「炒めものにするといいよ」と教わり早速調理を。
044 (6363) 048 (6363)
 オリーブ油を少し多めに使って作るふわふわ卵・甘~いパプリカ、そしてじゃこ。とってもシンプルにしまして。このお花、思いの外(といっては失礼ですが)なかなか新鮮な歯触りで美味♪
また入荷したら今度はお蕎麦やちぢみにも入れてみましょうか。
       058 (63)
| タイでの料理 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

