123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-18 (Mon)
 今まで避けて参りまして・・・それがタイ国技の「ムエタイ」観戦です。日本でも格闘技は全く
苦手なため、親しい友人からの薦めもこれだけはお断りしていましたが・・・
17日は賑やかな商店の並ぶシーロム通りが一日限りの歩行者天国となり、珍しい出店も出てのお祭りが開かれ、ムエタイ教室の子供たちのイベントも。
003 (6363) 109 (6363)
 試合に出るらしき子供が可愛らしく支度をしていたので、ちょこっと覗いてみまして。
007 (6363) 029 (6363)
 愛らしい女の子もキメのポーズをとると目つきは一気に格闘家!スゴイ・・・
       046 (63)
 さっきまでケラケラ笑ってじゃれ合っていた二人もこんなに凛々しく。
       047 (63)
 頭上の綱は「モンコン」、腕に結ぶのは「パープラチアット」どちらも勝利の願掛けのもの。
057 (6363) 056 (6363)
               【 ไหว้ครู 】 ~ワイ(合掌)・クルー(恩師)~ 
 これは試合前の儀式で、闘鶏の鶏のように様々な方面を向き、様々な動きの舞いをしながら、師への感謝と戦いの祈りをしているのだと。
       076 (63)
 子供たちの生演奏に合わせての鳥の舞い。
087 (7963) 084 (63)
 本試合前の余興・・・だとしてもやっぱりドキドキしてきましたので、もうこの辺で。。。
092 (6363) 090 (6363)
| タイの文化 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

