123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-05 (Fri)
 フリーペーパー「navi maga」にも載っておりましたベジタリアン・フードコート。近所のスーパーにはない食材があるとも教えていただき探検を♪ 表通りから奥まった少々分かり辛い場所だとは聞いてましたが、住所が分かっていたのでブラブラと・・・ しか~し電話に出ている内に方角を
見失い、うっかり迷子!
不安な気持ちでウロウロしてると、頭巾かむりをした華奢で小ちゃなおばちゃまが通りかかり
「เจ(齋)のレストランと食材屋さんに行きたいんですが・・・との私に、「アラ、私も行くのよ」
「いらっしゃい」「アナタ日本人?」「タイ語できるのね~」と。よかった~♪
       045 (63)
 広い敷地内にあるフードコート、チケット売り場、そしてベジタリアン食材のショップ入口まで
一緒に付き添って案内下さり、優しいお心遣いとなんだか親しみやすい雰囲気にお名残り惜しみつつお礼を述べてのお別れを。
ランチに食べたいものは沢山ですが、以前に紹介していただいた「カオ・ソーイ(麺)」と大好きな花&野菜炒めに決めて席に座ると、あのおばちゃまが「ちゃんとお食事買えたのね♪」と覗きに
来て下さり「私はこれからあそこで買い物して帰るわ」「ごきげんよう~」と♪
な~んてお優しいんでしょう!!
                 007 (6380)
 (左)以前にも記事にしましたカレー味のカオ・ソーイ、(右)(ケー花) / 白胡蝶の炒めもの。弾力のある花弁も新鮮な触感で味も円やか。他のお店でいただくよりもとても美味しいです!
010 (6363) 011 (6363)
 各テーブルに配られた台拭きで机をキレイにし、食べたものは自分でお片付け。
そういえば(ジェー)の時に行ったところも同じでしたね。
015 (6663) 016 (6363)
 清潔に磨かれた床、建物、とても衛生的です。Bangkok naviによると、ここで働く人々は全てボランティアであってフードコートの売り上げは寺や学校の維持費に充てられるのだとか。こんな素晴らしいところがあるのですね♪
       013 (63)
 次回は何を食べようかな~と料理を覗きながらショップに向かって歩いていると、またまたまたおばちゃまが!「コレ買ったの」「このお粥セットはホラ、イロイロ入っていていいわよ!」「こっちはお塩。これは無漂白春雨・・・」とカートを見せて丁寧に教えて下さり♪♪♪

日本で道を聞いて、ここまでのご親切を受けることってどのくらいあるでしょうか。そう言えば大連時代、バスで下車駅が分からず車中の人に聞いたところ、自分の下車駅でもないのに一緒に降りて、尚且つ私の行きたかったスーパーの玄関まで送っていただいたことが。。。
お買いものよりも嬉しい人の真心をいただいた、そんな素敵なお出かけでした♪
       034 (63)
  580/592 Yanphaholyothin Road,Lardyao,Jatujak
  時間:6時~14時(土・日曜日~15時) 定休日:月曜日
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

