12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-10 (Wed)
 今日は新たな4人のお茶好きな方がお越し下さいまして♪ 「器を中華街に買いに行こうと思ってたとこ~♪」と仰るお友達もあったので、そんな話も交え。
一人静かに飲むお茶は茶香と風味が導入口となって自分の内面開放をし、自身と向き合ういい時間。対して皆サマで飲むお茶は、会話と共に飲んだお茶と目の前の香りとが鼻孔を通り
全身を包み、どこまでもそのお茶自身の世界に浸れるもの。
       014 (63)
 時間はあっという間に過ぎ、ホントはあと2・3種は召し上がっていただきたかった!
でも皆サマで淹れ合って大笑いを重ねるも楽しいもの♪ おウチでは皆サマ、きっと素敵なティー
ポットで紅茶を淹れたり、急須で緑茶をいれたりされていることでしょう。
そんな普段している作業と殆ど変らないしぐさでも、握りこぶし以下の小さな茶壷から茶海へ
お茶をこぼすコト。ただそれだけのことが何だかおままごとの様に可笑しく笑いを誘います。
       055 (63)
 今度は是非、ゆったりとまったりと余韻に浸っていただけるような愉しみに身を置いていただけたら。お時間お有りな時、ぜひぜひまたお越し下さいな♪
       066 (63)
 そうそうランチは中国茶にあわせて・・・と選んで下さった中華。いえいえデリバリーでして(^^)そんな中で手作りのお持たせも♪ 美味しい創作料理に幸せ感も↑なひと時でした♪
                051 (6380)
| マイお茶・中国茶 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



