12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-11 (Thu)
 最近夜の11時ごろにメチャメチャ大きな声でセミが鳴いていて・・・こう毎日暑いと外出は冷房のあるタクシーに頼りがちですがそれも不健康なので、予定のない今日は外でも歩こうかと・・・
と、出会ったのはこんなに美しい垣根♪
       090(63).jpg
 ブーゲンビリアってこのピンクや白い苞を花ビラだと思っている方がありますが、バナナの赤い苞と同じようにこれは花ではなく、その中に小っちゃく見える白いお花が花ですよ~
       092 (63)
 ピンクの苞と白い小花のコントラストが何とも綺麗!
       095(63).jpg
 よく見たら2色コンビの苞も。
       097 (63)
 暑いけど、見慣れてるけど、でもやっぱり立ち止まって見ると楽し。
       098 (63)
 満開!
                102 (6363)
 他にも様々なお花が強い日差しにも負けず、鮮やかな色彩を放っていまして。
       084 (63)

083 (6363.) 087 (6363)

       081 (63)
 ちなみにこの花、タイでは食用です♪
                 079 (6363)
| タイの花 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

