12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-19 (Fri)
 今日のヨガは苦しいけれどとっても楽しくて♪ ちょっとずつ身体のゆがみが伸びて気持ちよくなってきまして、誘って下さったお友達にホントに感謝♪ お次が楽しみです。
さてヨガの後のランチ。
オーダーしたのは「トムヤムクン」のスープの名で有名な、甘辛酸っぱいスープ味の麺です。こちらのお店は「ココナッツミルク」の入らない清ましスープの伝統的なトムヤム。
       081 (63)
 ちょっとしたディスプレイですが、身近な青菜を仕切りにした魚肉のつみれはなんだか可愛らし。
       082 (63)
 こちらのお店のオススメは、十分に水にさらして苦味の抑えられた生の苦瓜(マラ)♪
疲労回復効果のあるビタミンC、Bを含み、身体の余熱もとる優れものの野菜ですので積極的に食べたい野菜。
運動してカロリーを多く消費したのでちょっとだけ揚げワンタンの皮も添えまして。
086 (6363) 087 (6363)
          【 ก๋วยเตียวต้มยำ(クイッティアオ トムヤム) ~ トムヤム麺 ~
 マラのこのシャキシャキ感と仄かな苦味はトムヤムスープにたまりません!
生スイートバジルの葉は余熱で温まる程度なためその香りが驚くほどドンブリ中に広がり、甘めの柔らかいつみれとカリカリのワンタンの味がうまく麺と絡まり口の中いっぱいに複雑な世界を
演出します。簡単な麺料理。でもこうしてお外で食べると、毎回新たなヒントをいただけて楽しい
ものですね。
       092 (63)
   食堂: BTSチョンノンシー駅4番出口付近
| タイの食 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

