12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-13 (Tue)
 今年も【 ソンクラン 】の季節がやって来ました。2010年は4月13日からの3日間が祭日と
なるため、バンコクの街にもオフィスビルやマーケット、学校など至る所に仏様が祭られ、連日のニュースから少し心安まる情景が目に入って来ます。
昨年は古都スコータイにて賑やかな水掛け祭り(様子はコチラ)を体験して参りましたが、今年は静かに仏様へお水を差し上げて過ごしまして。
       159 (63)
 ヒンヤリと冷たい水の水面には摘みたての生花がいっぱいに浮かび、右手に見えるガラス瓶に入った香水が注がれて銀器で汲むとフンワリと甘い香りが♪
153 (6563) 156 (6363)
 外気は44℃という暑さの中の仏さまに静かに清水と花を手向け、お祈りを。
       155 (63)
 なんだか気持ち良さそうな仏陀ですね。
       161 (63)
 砂で作られたチェディーとタイらしいお供え物。
185 (6363) 186 (6363)
(Sofitel Phokeethra Krabi Golf & Spa Resort にて)

 こちらはお花タップリな可愛らしい清水♪ 本日3人でヨガをした後、タイのお友達の素敵な
発案で先生をしてくださった友人へ♪♪♪
初めは優しく掌へ。いつもありがとう♪ ハッピーソンクラン♪ そ・し・て、友人の幸せを願っての全身花だらけになるほどのお水、被っていただきました♪ ハイハイもちろんバスルームでですよ。
私達もお互いに掛け合い、逃げ周り、お腹の底から大笑いし、幸せな幸せなソンクラン2010
でした。
       045 (65)
| タイの文化 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

